スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
10年後の私
061007YOU&MEようやくMEにも少し時間が出来、YOUの先生に連弾「赤い屋根の家」を見ていただくことが出来ました。
MEはエレクトーン専攻なので、
ペダル多用のこの曲は難しいみたい。
年齢が上がるにつれて、一緒に同じ事をする機会が減ってきているので、年に一回の発表会は仲良く頑張って欲しいと思います。
ME、宜しくお願いね。


発表会のプログラムには、毎回自己紹介代わりにひと言コメントを書くのですが、今回のお題は「10年後の私」。
MEは将来目指しているものがあるので、それを書きました(今はちょっと内緒です)。
問題はYOU。
10年後の自分を想像するなんて、難しすぎます…(ーー;)
最初に紙を渡したら、いきなり書き始めたのですが…
「大人になったらジュースを飲みたい。
 27才になったら新聞を読みたい。」
…って、おいおい(^^;)
ジュースも既に飲んでるし、新聞も毎日読んだり切り抜いたりしてるしょ!


実は今通っている現場実習先で、毎日1本自動販売機で飲み物を買い、休み時間に我が家に無い雑誌や新聞を読むのを楽しみにしているので、どうやらその事を書いたつもりみたいです。
でも、これでは誰にも通じないので却下(笑)


誘導尋問(?)をしながら、もう一度考え直して書いたのが…
「10年後の私は27才の社会人です。
 お仕事を頑張っています。
 お給料で本を買うのが楽しみです。」
さっきの方が面白かったけど、こちらを採用することにしました。


10年後の子供たち…願い通りになっているといいなあ。

【2006/10/10 14:52 】 | YOU&ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<現場実習終了 | ホーム | 悔し涙>>
コメント
--10年後--
私は**歳・・・(ぞぉぉおぉぉぉーーーっ)
ジヘイ君は26歳。
私の**歳の大体の想像はついてるけど
(ヨーロッパのお城で優雅に余生を楽しんでる?いやその前に生きてるのか自分・・
・笑)
想像をはたかせる事が苦手なジヘイ君には
10年後わからないっていうんだろうなぁー。。。
もう一度考え直して書いた将来図
いいですねぇ。
by:くめくめ。 | URL | #SFo5/nok【2006/10/13 10:43】 [ 編集] | page top↑
--Re:10年後--
くめくめ。さん、こんにちは。
「10年後は何歳?」とか「何頑張ってるかな?」とか「お給料で何買うの?」などと誘導尋問の末に、何とかまとまりました。
いつもこのコメントには四苦八苦してるのですが、今回は特に難しかったです(^^;)
多分、20年後も30年後も同じ事書くだろうなあ…きっと。


> 私の**歳の大体の想像はついてるけど
(ヨーロッパのお城で優雅に余生を楽しんでる?いやその前に生きてるのか自分・・・笑)
10年後に余生はまだ早いのでは?
でも、ヨーロッパのお城で優雅に…は、いいですね~。
私はスペインに行きたいな…♪


20年後はどうなってるか分かりませんけど、とりあえず10年後は何とか生きているように頑張りたいと思っています。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/10/13 11:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
