スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday☆
061014dinner1今日はMEの14歳のお誕生日。
お祝いは一日早く、おじいちゃん・おばあちゃん達も一緒に、にぎやかに行いました。



MEのリクエストは…PIZZA-LAのピザとケンタッキーのクリスピーチキンと野菜の何か(笑)。
年配の方々もいらっしゃるので、色々プラスして考えたお祝いのメニューは…

061014dinner2・お寿司
・ピザ2種
・クリスピーチキンとポテト
・野菜サラダ
・野菜スープ
・青椒牛肉絲
・天ぷら
上から三つは出前や市販のもの。
手抜きですみません(^^;)ゞ
061014cakeバースディ・ケーキは、今年近所に出来たばかりのお菓子屋さん、「パティスリー・フゥ!!」のケーキ。


表面に刺さっている薄~いチョコには、お店の名前とマークがびっしり入っています。
スポンジは三段重ねで、クリームたっぷり。
ふんわりとして、とても美味しいケーキでした。
061013present
金曜日に一足先にお友達のSちゃんからいただいたプレゼント。
プーさんのひざ掛けとバッグと…「テニス部」って書いてある靴下。
こんなのあるんですね~大ウケでした(*^^)


家族(=我が家+実家)からのプレゼントは、MEのリクエストの、V6のCDとDVD、そして「ラブ☆コン」と「学校のおじかん」のコミックス。
それに添えた、いつもより長めの手紙。
一番言いたかった事は、他の人と接する時は相手の気持ちを考える事と、いつも支えてくれている周りの人への感謝を忘れない事。
分かってくれると良いのですが…。


リクエストされたDVDは少し前のドラマのものなのですが、上巻だけが品切れで、どうしても見つからないのです。
注文→品切れ→キャンセルの繰り返しで、とうとう間に合いませんでした。
楽しみにしていたMEはがっかりして「上巻が無かったら見れない
しょ!」とおかんむり。
でも、私が事情を説明したら、機嫌を直して「先に下巻を見るわ。」と言ってくれました。
手紙の効果、あったかな?


今日はおやじの会のお手伝いで、自転車置き場のペンキ塗り。
「誕生日にペンキ塗り…(ーー;)」と言いながら出かけていきました。
10月15日は「助け合いの日」…日常生活での助け合いや、地域社会でのボランティア活動の参加を積極的に呼びかける日だそうなので、ちょうどいいんでないかい?
頑張ってね~♪


06/10/16追記:
小雨の為、ペンキ塗りは中止。
その後予定されていた交通安全教室のみだったそうで、○×クイズなどをやって、「ご苦労さん!」とポカリを1本いただいて帰ってきました。
【2006/10/15 06:57 】 | ME | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<supernova | ホーム | 現場実習終了>>
コメント
----
遅ればせながら、
MEちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。

すんごーーーーい、お写真みてるだけで
よだれがぁぁーーー(条件反射)
朝っぱら変に食欲が沸きまくり(笑)。

子供ってそういうの大好きだよね。
いや私も手間要らずだしおいしーしで大好きなんですが(^_^;)。

>DVDは少し前のドラマのものなのですが、上巻だけが品切れで、


上巻(じょうかん)を上巻き(お寿司のじょうまき)と読んでしまっていた・・
下巻という文字を読むまでわからず読んだ。(笑)
頭の中は食べ物でいっぱい(爆)
by:くめくめ。 | URL | #SFo5/nok【2006/10/17 09:26】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--
MEちゃんお誕生日おめでとうございます!

ウチの長女が赤ん坊だったときに「歯がない~」と興味津々でみていたMEちゃんを今でもよく覚えてます。
きっと、お母さんに良く似たかわいらしい中学生の少女に成長されたのでしょうね。
もうすぐ、ていうかYOUちゃんはとっくにですが、
私と栗太郎さんが出会った頃と同じ年齢なんですね。
いつも年賀状などで拝見するMEちゃんはお母さんに似ているので特に、青春時代のことを思い出しちゃいます。


ケーキ、可愛いですね♪
それに、豪華なご馳走!!
うちはおじいちゃんが出前を嫌うので
誕生日はいつも私がほとんど全部手作りしなくてはなりません。ピザでもチキンでも、おすしでもネ。だから、品数も少ないの。
by:ゆきさくら | URL | #-【2006/10/17 12:12】 [ 編集] | page top↑
--くめくめ。さんへ--
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!


何しろ8人前なので、お皿の数や量が多くて、写真だけだとすごい事になっていますが、出前以外は、普段の晩ご飯のおかずですから…(^^;)
我が家の家族だけだったらもっと適当になっちゃうのですが、夫の両親も呼ぶので、ちょっと見栄を張ってます(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/10/18 06:19】 [ 編集] | page top↑
--Re:おめでとう!--
さくらさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!


> ウチの長女が赤ん坊だったときに「歯がない~」と興味津々でみていたMEちゃんを今でもよく覚えてます。

そんな事がありましたね~。
まだ前の家に住んでいた時で、Aちゃんが赤ちゃんでMEが2歳になったかどうかの頃かな?
懐かしいですね~♪
MEは確かに私に似てるけれど、真っ黒に日焼けして「こげぱん」みたいな女子中学生に成長しました(笑)。
あの頃の私たちのように、青春真っ只中です。


豪華なのはお皿の数だけですよ~(^^;)
我が家だけのお祝いなら、ほんとにピザとチキンと野菜サラダとスープでおしまいだったと思うのですが…両親も呼ぶので出前ばかりにも出来ないし、子供の好みに大人向けのメニューを加えると、品数も量もこんなになっちゃいました。


さくらさんはお料理上手だし、我が家の夕食には絶対出てこないようなおしゃれなお料理がいっぱいで、いつも素敵なメニューだな~と思って拝見していますよ(*^^)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/10/18 06:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
