【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年お引っ越しの旅《後編》
7日目、とうとう最終日。
この日も朝から健康診断のため大学に出かけたME。
朝ごはんを食べて行ってらっしゃい。
しばらく会えないね…。


MEが出かけた後、こちらに来る前に用意していた家族写真と手紙、そして秘密のプレゼントを用意。
帰ってきたら読んでくれるように、テーブルに置きました。


さて!
気を取り直して、帰る前に色々やらなきゃ。
まずは私が使ってた布団や枕のカバー、タオルケット、その他色々沢山お洗濯。
でも、物干し竿の位置が…私には高すぎて届かない(笑)
踏み台を使ってやっとこ干し終える。
物干し竿を低くするもの、帰ったら買おうっと。


続いて部屋の一角を占領している大量の段ボールをお片付け。
…大小様々の段ボールが何十枚…私よりでかいのも沢山。
全身を使って次々折りたたんで紐で縛って、あっという間に汗びっしょり!
翌日段ボール片付けを頼んでいるので、なんとしても全部縛らなければ!
とにかく量が半端ないので、予定よりかなり時間がかかりました。
当分、段ボールは見たくな~い!(-_-;)


それから、お土産をトランクに入れて帰るために、要らない荷物や必要無かった引っ越し荷物を段ボールに詰めて送ることに。
大阪に来て以来、お天気には恵まれているもののずっと寒かったのに、この日は半袖でも暑いくらい。
郵便局を目指して歩いたけど…思いの他遠いことが分かり、あきらめてローソンで発送することに。
重たい段ボールを運んであちこち行って、再び汗びっしょり…。
帰りにおにぎりを買って大急ぎで食べて、掃除機かけて…ここでタイムアウト。
本当はお風呂やトイレも全部綺麗にして、出来ればご飯支度もして帰ろうと思ってたのになあ…こんなお母さんでごめんね。


…というか、すでに予定時間を1時間オーバー。
後ろ髪引かれながら、最寄駅に向かいました。


...read more
【2011/05/07 12:08 】 | ME | コメント(0) | page top↑
2011年お引っ越しの旅《中編》
4日目。
この日は朝から履修指導があって、昨日出来たお友達と待ち合わせて出かけて行ったME。
私は引っ越し荷物が届く前に、残りの家具を組み立てなくちゃ。


今日組み立てるのは本箱とAVボード。
ここで問題発生!
ドライバーしか持参してないのに、ハンマーが必要なことが判明。
組み立てを中断して、ハンマー探しの旅に出かけました。


近所のスーパーにもドラッグストアにもコンビニにも無い。
近くにホームセンターのような店も無い。
ニトリにも行ってみたけど…無い。
1時間くらいさまよって、結局見つからず。
仕方なくドライバーの持ち手で叩いてなんとか組み立てましたが、おかげで時間がかなりかかってしまいました。あ~疲れた。
腕も肩もコリコリ。


午後から引っ越しの荷物やレンジボード、ベッドのマットレスなど続々到着。
狭い部屋は届いた段ボールと空いた段ボールの山で足の踏み場もない状態…(^^;;
それでも、新しい家具や洗濯機、冷蔵庫、レンジボードが並んで、ネットも開通して…少しずつ住みからしくなってきました。


夕方帰ってきたMEと生協経由で注文した自転車を受け取りに、Tキャンパス近くのお店までモノレールに乗って行きました。
アパートの近くにも自転車屋さんがあったので、遠くのお店でわざわざ買わなきゃよかった…と後悔しましたが、今更仕方がありません。


Sキャンパス周辺とは違って、古い商店街のようなTキャンパス付近。
自転車を受け取り、アパートまで押して帰ることに。
地図では1時間くらいで帰れそうだと思ったのですが…1時間歩いてようやく半分。
日も暮れて寒くなってきて、お腹も空いたし足も痛いけど、ひたすらてくてく。


アパートに着いた頃、空には星が。
「旭川で見る空と一緒だね。」
当たり前のことだけど、何だか胸がいっぱいに。


受験前に下見に来た時、アパートも場所もとても気に行ったのだとか。
でも受験に自信がなくて、
「ここに住みたいな~。もっと勉強すれば良かったな~。」
と後悔したのだとか…前日にそんなこと思っても遅すぎ(笑)
受かって本当に良かったね~(*^_^*)


この日も夜はコンビニで買った親子丼。
明日こそは自分で作った暖かいご飯が食べたいね…(^_^;)
MEが後片付けをしている間に、MEがお待ちかねのTVとレコーダーを設置。


TVを見れるようになった途端、「最近、こちらにお引っ越しされたようですが…」と、NHKの集金の人がやってきました(^^;;
「口座振替の手続き済みです」と言ったらすぐ帰りましたが、30分後に別の集金の人が(笑)
すごいなあ~NHK。
ちょっとびっくり。


引っ越し荷物に入ってた布団も届いたので、この夜は私もちゃんと布団で寝ることが出来ました。
でもやっぱり夜は寒い…。
今夜もエアコン入れなきゃ(^^;;






...read more
【2011/05/06 20:03 】 | ME | コメント(0) | page top↑
2011年お引っ越しの旅《前編》
合格発表の数日後、どさどさっと届いた入学手続きの書類や入学準備の色々。
書かなきゃならない書類が山ほどあるし、早々に決めなくちゃいけないこともいっぱい。
航空チケットだけはとりあえず抑えたけれど、引っ越しも頼まなきゃならないし、インターネットも申し込まなきゃならないし、必要な家具や家財道具も揃えなきゃ。


肝心のMEが、部活・塾友・クラス・中学同級生・幼稚園の友達などなどのお別れ会やら何やらで外出ばかり。
決めたいこと、相談したいことが沢山あるのに~っ!
なかなか進まない準備に、気ばかり焦ってイライラ・もやもやの日々。


仕方がないから、相談しなくても良さそうなことから毎日毎日少しずつ。
TVやレコーダーは後で設置しやすいように、コードに印をつけて、プチプチでぐるぐる。
限られた数の段ボールに、食器や小物をいかに隙間なく沢山詰められるか、出したり入れたり試行錯誤。
3月なのに、毎日毎晩汗びっしょり…(^^;;


旅の準備はギリギリ前日。
夜遅くまで電車や地図を調べたりなんだりでぐったり。
そしてとうとう、旅立ちの日がやってきました。



...read more
【2011/05/05 21:51 】 | ME | コメント(0) | page top↑
サクラサク
前期の二次試験の出来が良くなかったようなのに、気持ちの切り替えがなかなか出来なかったME。
後期の試験が数日後に迫った頃、ようやく後期の大学の赤本を開いて勉強を始めました。


実際に行ってみて、第一志望の大学へ行きたいという気持ちがますます強くなった様子のME。
第二志望の大学に受かっても、いやいやいくのだろうか…もしだめだったら浪人させた方がよいのだろうか。
こんなにプレッシャーを与えてしまうのなら、私立も受けさせてやった方が良かったのだろうか…。
悶々としながら勉強しているMEを見ながら、私も後悔や不安でもやもやしながら迎えた今日の合格発表。


発表は9時。
インターネット上で行われます。
「絶対先に見たら駄目だからね!自分で見るからね!」と、MEに言われていたので、私は台所で家事も手に着かずにそわそわしていました。


…そして9時。
...read more
【2011/03/08 12:00 】 | ME | コメント(0) | page top↑
祝・卒業
Sotsugyousiki1
前期の二次試験が終わり、結果が分からずモヤモヤしたまま迎えた卒業式。
受験太りでスーツ着れなかったらどうしよう…と心配していたMEだけれど、ちゃんと着ることが出来ました(笑)
母校に来るのもこの日が最後。
「卒業式」の札の横で記念写真を撮りたかったのに、お友達と会ってさっさと中に入ってしまいました。





...read more
【2011/03/01 20:36 】 | ME | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
